今年も10月8日(火)に町田駅前にて街頭募金を実施しました。
ハピイでは毎年10月に町田アソシエイツ会として社会貢献活動の一環で町田駅前にて街頭募金を実施しています。
『小児がん経験者・がん遺児奨学金制度』へのご協力を呼び掛ける募金活動となっています。
街頭募金前のアソシエイツ会議でも多くのアソシエイツ(代理店)の方々から募金の協力を頂きました。ありがとうございました。
私たちの活動が1人でも多くの子どもたちのお役に立てれば幸いです。
『アフラック小児がん経験者・がん遺児奨学金制度』について
本制度の前身である「公益信託アフラックがん遺児奨学基金」は、1995年に創業20周年記念事業として、アフラックとアフラック全国アソシエイツ会が共同委託者となり、りそな銀行を受託者とする「認定特定公益信託」として設立しました。
その後、2014年に創業40周年を迎えるのを機に、長年取り組んでいる小児がん支援の拡充を目的に、小児がんを患ったことのある高校生を対象に加え、制度名も「アフラック小児がん経験者・がん遺児奨学金制度」として新たにスタートしました。
これまでに支援した奨学生は、3,483人にのぼり、奨学金給付額は累計で21億円を超えています。
———————————————————–
アソシエイツ会には“4つの柱”
社会貢献事業・研修事業・広報•親睦事業・共済事業
<主な社会貢献活動>
・バレンタイン献血(2月)
・ゴールドリボンウオーキング(5月)
・街頭募金活動(10月)
・チャリティークリスマス会(12月)
私自身、町田アソシエイツ会の会長として、社会貢献活動には力を入れています。今後もより多くの方に参加して頂けるよう尽力いたします。