町田アソシエイツ会 秋季セミナー!

一泊二日:10月22日(日)~23日(月)

行先については理事会(町田アソシエイツ会)で今年はどこに行こうかと春ごろから議論を重ねています。

お部屋が綺麗、良い温泉、食事が美味しい、そして金額の4拍子がそろわないとなかなか決まりませんが議論に議論を重ねた結果…

今年は熱海後楽園ホテルに決まりました!

熱海と言えば昭和30年代頃はハネムーンのメッカでした。新幹線でも簡単に行けるようになり、東京の奥座敷とも呼ばれるようになりました。

その後、昭和40年代~50年代は社員旅行や家族旅行でにぎわい平成に入った頃から段々と下火になって来ていましたが、ここ最近令和になってからは再び人気上昇中です。

日本で一番最初に公衆電話ができた場所でも有名です。

熱海の駅には朝9時前には到着、ホテルまでは送迎バスがあるのですが、私は歩くのが好きなので海沿いに散歩しながらホテルまで行くことにしました。

まずはモーニング!駅徒歩3分のところにKUWONという美味しいパン屋さんがあるのを知りさっそく行ってきました。

なかでもメイプルメロンパンは絶品で翌日の帰りにお土産を買ったほどです。

その後、海岸(熱海サンビーチ)まで歩いて行くと尾崎紅葉の『金色夜叉』で有名は一場面、お宮の松/貫一お宮の銅像が出て来ました。

金色夜叉はもう100年以上も前の小説で、尾崎紅葉が執筆中に亡くなったため未完成の小説です。

その後、ヨットハーバーを横切りながらホテルまで到着。

その後、荷物を預けて文豪、谷崎潤一郎が愛した『モンブラン』という名のお店まで歩いて行きました。

そこでモンブラン(写真)を食べて来ました。通常のモンブランとは違いましたがとても美味しかったです!

その後、理事のメンバーと合流し、お昼を食べてからホテルにチェックイン

お部屋は新館5Fで写真の通りオーシャンビューでとても綺麗でした。

夕飯までは時間があるので露天の立ち湯に入ったり、スパや岩盤浴を楽しみ、夕食前には新商品の研修を1時間弱みっちり実施。

夕食は金目の煮つけがまるまる一匹出て来ました。翌朝は5時半に起床して、バルコニーにて朝5:56の日の出を待ちました。

感動的な写真も取れましたのでその時の写真を掲載します。
モーニングのビュッフェもとても美味しかったです。アジフライ最高!

帰りは予定の新幹線が1時間40分も来なかったハプニングもありましたが大満足の秋季セミナーでした。ご参加頂いた皆様ありがとうございました。