ハピイで働く先輩に、お仕事について聞きました
未経験でもしっかりと研修制度があるので、少しずつ出来ることが増えていきます。
ライフ・コンサルタント
霜島
仕事内容
- 架電によるアポ取得
- お客様のご自宅等に訪問
- 商品提案
- 資料送付
入社を決めた理由
これまでの接客経験を活かして、よりお客様1人1人に寄り添った提案ができる存在になりたいと思ったからです。
営業と保険業界は未経験でしたが、手厚い研修と職場の雰囲気が良く、入社したいと思いました。
仕事のやりがい
保険の知識が身につくこと
お客様とゆっくりお話ができること
お客様の役に立てること
入社を検討している方へ
保険未経験でもしっかりと研修制度があるので、知識の習得とインプットアウトプットを繰り返すことで、少しずつ出来ること
が増えていきます。
成長を感じられる環境なので、ぜひご入社お待ちしております。
たくさんの出会いがあり、毎日が刺激的でとても充実しています。
ライフ・コンサルタント
木村
仕事内容
営業・事務
入社を決めた理由
前職の経験を活かしつつ、未経験でも充実した研修制度があったため
仕事のやりがい
たくさんの出会いがあり、毎日が刺激的でとても充実しています
ハピイで私が目指すこと
子育てと仕事の両立のできるキャリアウーマン!!
現在、産休中で1年後に復帰を目指しています。
入社を検討している方へ
優しい先輩がたくさんいますので是非一度会いに来てみてください!
未経験でも教育環境が整っている場所なら、自分の力を試せる機会だと思い、入社しました。
ライフ・コンサルタント
武田
仕事内容
- お客様宅への訪問
- 電話でのアフターフォロー
入社を決めた理由
もともと営業職には興味があったものの、なかなか未経験業界に挑戦する事は悩みました。
未経験でも教育環境が整っている場所なら、自分の力を試せる機会だと思い、入社しました。
仕事のやりがい
お客様の心配事やお困り事などが直結する仕事だと思います。
大げさかもしれませんが本当の意味でお客様のお役に立てる、人生のお手伝いを出来る素敵なお仕事です。
少人数のため一人一人の役割がとても大きくやりがいを感じます。
ファイナンシャルプランナー
那須
仕事内容
私の主な業務はお店に来て下さるお客様対応です。
目を見て、じっくりお話を聞くことで、ご心配事、ご要望がとても伝わります。
「安心した」と言ってお帰りいただけるよう、私に出来る精一杯のお手伝いをさせていただきます。
ハピイで私が目指す姿
保険の仕事にいいイメージを持たない方もいますが、私はそこを変えたいと思い、保険の仕事を続けています。
身近で、気軽に保険の相談が出来る窓口となり、一人でも多くのお客様とその大切なご家族様の安心をお守りする事が、私の使命だと思っています。
ハピイのいいところ
温かく、笑いの絶えない職場です。そして、少人数のため一人一人の役割がとても大きくやりがいを感じます。
私は、お客様対応の他に、店頭ボードやイベントのチラシ作成等も担当しています。
得意分野を活かした業務を与えてくれるのはもちろん、「こんな事をやってみたい」と提案すると、ほとんどの事を実践してくれます。
また、福利厚生制度により、以前病気で療養をした際にはとても助かりました。
入社を検討している方へ
このページを見てくださりありがとうございます。次は、実際の雰囲気を見に来てください。
優しい社長と、元気いっぱいのスタッフが待っています!
努力をすれば上を目指せる仕組み、とても頑張りがいのある会社です。
ファイナンシャルプランナー
齋藤
入社を決めた理由
とてもあたたかい雰囲気だった事と、女性が多い職場なので女性が働き続けるには良い環境だと思いました。
今までの保険経験・マネージメント経験を存分に生かすことができ、共に成長していける会社だと感じた事が決め手になりました。
入社してびっくりしたこと
アフラックの研修制度です。
未経験者の人でも不安にならないくらい研修プログラムがしっかり用意されています。 私は経験者でしたが、研修を受ける事で初心にかえる事ができました。
入社後の経歴
2017 年橋本駅前店の店長として入社し 2019 年に2店舗の統括店長に就任。
2021 年に店舗と営業部を管理する統括本部長に就任しました
仕事のやりがい
コミュニケーターとしてお客様の接客をしながら、全体のマネージメント業務をしています。好きな接客をし・戦略を考え・育成をすると、その時その時で頭の中を切替えながら仕事をしないとならないので大変ではありますが、やりがいはあります。
とにかく 1 日があっという間に過ぎます。
1日の業務イメージ
9:30 出社、掃除
朝礼、電話対応、訪問準備
11:00 訪問対応(1件目)
12:00 訪問連絡、スケジュール決め
12:30 昼休み
13:30 訪問準備
15:00 訪問対応(2件目)
17:00 帰店作業
18:00 訪問連絡、スケジュール決め
18:30 退社(残業はほとんどなく退社できます)